赤ちゃんのほっぺ カサカサ

新米ママ必見!赤ちゃんのほっぺのカサカサを治す方法とは?
>>赤ちゃんのほっぺのカサカサを治すことが出来たファムズベビー<<

赤ちゃんのほっぺがカサカサで心配・・・

娘をもつ30代主婦です。最近、赤ちゃんのほっぺがカサカサし始めてすごく心配です。

 

 

赤ちゃんは生後4ヶ月です。赤ちゃんの肌ってプルプルで潤っているイメージがあったし、今まで肌トラブルがなかったのですごく驚きました(>_<)

新米ママ必見!赤ちゃんのほっぺのカサカサを治す方法とは?

 

 

昨日まではいつも通りムチムチしていたはずなのに・・・。「たった1日で?」と思うぐらいほっぺたが乾燥してカサカサになってしまいました。

 

 

母乳のせいかなと思ったのですが、最近は混合にしてミルクの量も増やしているので以前よりも母乳の量は少なくなっています。

 

 

「気温の変化とか、季節的なことじゃないの?」と夫に言われたのですが、乾燥する季節でもないし、季節の変わり目でもないのでそこまで気温の変化もないように思います。

 

 

他の赤ちゃんを見るとツルツルしたほっぺだし、あんなに綺麗だったほっぺたがカサカサになってしまって・・・見ていてすごく可哀想なんです(>_<)

 

 

もうどうしてあげればいいか正直わかりません・・・

 

お風呂のときはベビー石鹸で洗っていますし、上がった後もベビーローションを付けていますが、全く効果なしです。友人から馬油やワセリンをもらったのですが、それでも改善されませんでした。

 

 

皮膚科にも行っみたのですが、処方してもらった薬を見てみると、友人から貰ったワセリンと一緒のものだったのです。皮膚科に行けば治ると思っていた私が間違いでした(>_<)

 

 

周りからは「ほおっておいても治るよ!」と言われたのですが、やっぱり心配で仕方ありません。
このままほおっておくことは出来ないと思い、ネットでいろいろ調べてみたんです。

 

 

私の赤ちゃんと同じように、ほっぺがカサカサで悩んでいるママさんがたくさんいることがわかりました。その中のサイトで、「ファムズベビー」という商品を使ったら赤ちゃんのほっぺのカサカサが治ったと書かれていたんです。

 

 

でも、病院に行ってもほっぺのカサカサが治らなかったので、「ホントに治るのかな・・」っていう気持ちもあったのですが、試してみないとわからないですし、何よりファムズベビーは赤ちゃんにも安心して使えそうだったので購入してみることに。

 

 

新米ママ必見!赤ちゃんのほっぺのカサカサを治す方法とは?

 

 

「ファムズベビー」は赤ちゃんの肌を守る保湿剤

 

ファムズベビーは、赤ちゃんの肌トラブルを防ぐために開発された保湿剤で、顔だけでなく全身に使えます。

 


新生児に出生直後から毎日保湿剤を塗ると、約8カ月後のアトピー性皮膚炎の発症率が3割低下したとの研究成果が国立成育医療研究センターから発表されているみたいです。

 

 

早い時期からしっかり肌を守ってあげることで赤ちゃんの肌の将来に大きく影響するとのこと。

 

 

そして、ファムズベビーは無着色・無香料なので万が一赤ちゃんがなめても大丈夫みたいです。心配し過ぎかもしれませんが、市販で売っている保湿剤だと、もし赤ちゃんが舐めてしまうことも心配です。

 

 

その点、ファムズベビーは赤ちゃんが舐めても大丈夫ですし、赤ちゃんの肌専用に作られているので、何の心配もすることなく使うことができます。やっぱり赤ちゃんのデリケートな肌には、安全なものを使ってあげたいですよね。(*^_^*)

 

 

ファムズベビーを実際に使ってみて。

 

早速、ファムズベビーをお風呂から上がった後に赤ちゃんのほっぺに塗って寝ました。すると次の日の朝、びっくりするぐらい赤ちゃんのほっぺがしっとりツルツルになっていたのです。

 

 

たった1日でこんなに変わるものなのかと正直びっくりしました(゚Д゚)ノでも考えてみると、1日でほっぺがカサカサになったので治るのも1日なんだな〜と納得できました。

 

 

新米ママ必見!赤ちゃんのほっぺのカサカサを治す方法とは?

 

 

赤ちゃんのほっぺのカサカサの原因は洗顔にもあります!

 

ファムズベビーを使う以外にも赤ちゃんのほっぺのカサカサを治すためにやったことがあります。それはお風呂に入った時に、「赤ちゃんの顔を洗顔しないこと」です。これは皮膚科の先生から直接教えて頂いたことです。

 

 

「顔は清潔にしないといけないし、汗をかいたりしているから洗ってあげないと・・」と思っていたのですが、これは間違いでした。赤ちゃんのほっぺは、生後〜2、3ヶ月までは皮脂量が多くて乳児湿疹になったりします。

 

 

でも、生後3ヶ月を過ぎたあたりから、その皮脂量が逆転して一気に少なくなるのです。これが原因でほっぺがカサカサになるようなのです。

 

 

皮脂量が少なくなった赤ちゃんのほっぺは、お風呂で濡れたガーゼを使って優しく拭いてあげるだけで十分キレイになります。なので、洗顔はせずに濡れたガーゼで優しく顔を拭いてあげて、お風呂上りにファムズベビーを塗っていました。

 

 

ファムズベビーを使う上での注意点。他の薬と重ね塗りは大丈夫なの?

 

ファムズベビーは赤ちゃんの肌トラブルを防ぐために開発された保湿剤です。他の塗り薬と併用することも可能です。ただ、個人的によっぽど赤ちゃんの肌がひどい場合でない限りは重ね塗りする必要はないと思います。

 

 

ファムズベビーだけでも十分保湿できますし、公式サイトで書かれているとおり保湿の効果は「8時間持続する」と書かれています。なので、お風呂上りに塗ってあげて、寝ている間の乾燥を防いであげるだけで大丈夫だと思います。

 

 

ちなみに私の子どもは朝起きてからファムズベビーは塗っていません。

 

 

赤ちゃんも、起きて動いていれば汗もかいて皮脂がでます。その皮脂はデリケートな赤ちゃんの肌を守る役目もしています。しかし、お風呂ではその皮脂を洗い流して清潔にしてあげないといけません。

 

 

なので、お風呂上りは赤ちゃんの肌を守るものが何もない状態になるのでしっかり保湿して上げることが重要です。

 

 

新米ママ必見!赤ちゃんのほっぺのカサカサを治す方法とは?

 

 

赤ちゃんのほっぺのカサカサは治ります^^

 

はじめての子どもだったのでどうしていいかわからずとても悩みました(:_;)けど、ファムズベビーを使ってほっぺのカサカサが治ってホントによかったと思います。

 

 

今では周りから「肌キレイだね〜」と褒められるほど、子どものほっぺはキレイになりました♪

 

 

ファムズベビーをリピートしてずっと使っていますが、毎日使わなくてもほっぺがカサカサしなくなりましたよ。赤ちゃんの肌自体が強くなったのかどうかはわかりませんが、以前のようなツルツルの肌を取り戻してくれて本当によかったです。

 

 

私のように、赤ちゃんのほっぺがカサカサで悩んでいるママさんはたくさんいると思います。赤ちゃんの肌ってデリケートですし、すごく心配になりますよね(>_<)

 

 

1人でも多くのママさんに私と同じような体験をして欲しいですね(*^_^*)

 

 

 

>>ファムズベビーの公式サイトはこちら

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加